読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

Android TV機能搭載ブラビアでできること





スポンサーリンク


 

ブラビアには、Android TV機能が搭載されています。TV番組だけでなく、インターネットの多彩なコンテンツをブラビアから楽しむことができます。ここでは、ブラビアでできることを紹介します。

 

Android TVとは?

 

Android TVとは、Googleがインターネットに接続できるTVのために用意したプラットフォームです。

 

Android OSを搭載したスマートフォンやタブレットのように、TVでアプリやインターネット上の動画を楽しむことができます。

 

YouTube、Google playムービー、NETFLIX、dTVなどの映像配信サービスのコンテンツをブラビアでみることができます。

 

また、Googleのアカウントを設定することで、スマートフォンなどの端末と連携したり、スマートフォンをリモコンのように使用してTVの操作を行ったりすることも可能です。

 

Android TV機能を利用するには

 

Android TVの機能を利用するには、インターネットへの接続とGoogleアカウントが必要です。ブラビアは、有線または無線(Wi-Fi)でインターネットに接続することができます。

 

また、Android TVの機能を活用するには、Googleアカウントが必要になります。すでにGoogleアカウントを持っている場合は、そのGoogleアカウントをテレビに設定することで、インターネットのコンテンツを楽しむアプリをインストールして利用することができます。

 

Googleアカウントとは

Googleアカウントとは、Googleが提供するサービスを利用するとき必要となるアカウントです。Googleアカウントのを取得すると、Google playストアやGoogle play musicなどの各種サービスを利用することができます。アカウントの作成には、メールアドレスとパスワードの登録が必要です。

 

ブラビアを利用するための準備

 

ブラビアでさまざまなコンテンツを利用するには、インターネットの接続環境とGoogleアカウント、また、ソニーのサービスを利用するにはSONY entertainment Networkのアカウントが必要です。SENアカウントとは、ソニーが提供しているオンラインサービスを一括で管理できるサービスです。

 

ブラビア+Android TVで実現できる機能

Android TVを搭載したブラビアは、テレビ番組はもちろんインターネット動画を鑑賞したり、Android用の多彩なアプリを自由に楽しむことができます。

 

また、見たいテレビ番組や知りたいことを、マイクに向かって話しかけるだけでかんたんに各種コンテンツを検索できます。