読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

ブラビアのリモコンボタン【Android TV】





スポンサーリンク


ブラビアの操作は、本体に付属されているリモコンを使用して行います。テレビ番組を切り替える数字ボタンのほか、動画視聴や番組表の確認など、よく使う機能を表示させるためのボタンが用意されているのが特徴です。

 

よく使うボタン

 

・入力切替

テレビの入力一覧を表示し、切り替えます。

 

・マイク

声でコンテンツを検索したり、操作を行う場合に使用します。

 

・電源

電源オン・オフに切り替えます。

 

・放送切替ボタン

地デジ・BS.CS.スカパー!プレミアムなどの放送を切り替えます。

 

・数字ボタン

テレビ番組のチャンネルを切り替えたり、数字を入力したりする場合に使用します。

 

・Google play

Google playサービスに切り替えます。

 

・NETFLIX

NETFLIXサービスに切り替えます。

 

・カラーボタン

青、赤、緑、黄色の各色に対応する機能を選択する場合に使用します。

 

・テレビ

テレビ放送または外部入力に切り替えます。

 

・戻る

ひとつ前の画面に戻りたいときに押します。

 

・ホーム

ホームメニューを表示します。

 

・番組チェック

デジタル放送、インターネットの動画、録画番組を視聴中でもほかのカテゴリのコンテンツをチェックできます。

 

・矢印

ボタンで画面上の項目を選び、決定ボタンで選んだ項目を決定します。

 

・ヘルプ

困ったときに使用します。押すと、ガイドラインが表示されます。

 

テレビを見るすぐにテレビを見たい場合は、リモコンの「テレビ」を押します。どの画面からも即座にテレビ放送に切り替わります。

 

電源スタンバイの状態でリモコンの「テレビ」を押すと、ブラビアの電源が入り、テレビ放送または外部入力が表示されます。