読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】の文字入力の利用方法

ブラビアの基本




スポンサーリンク


ブラビアでは、音声または画面に表示されるスクリーンキーボードを使用して文字を入力します。スクリーンキーボードは、日本語入力の場合は「50音順」、英語入力の場合は「A~Z順」に文字キーが並んで表示されます。

 

日本語を入力する

 

①文字入力が可能な画面になると、スクリーンキーボードが表示されます。

 

②リモコン「矢印」を何度か押して、入力したい文字キーを選択します。選択中の文字のうしろには色が付いて表示されます。

 

③「決定」を押すと、選択した文字が入力されます。なお「確定」を選択して「決定」を押すと、入力が確定します。

 

④文字のうしろに付いていた色が消えて、入力した文字が確定します。

 

英語を入力する

 

①手順①の画面で「あ」を選択して「決定」を押します。

 

②英語入力キーボードが表示されます。

 

③矢印を何度か押して、入力したい文字キーを選択します。

 

④「決定」を押すと文字が入力され、変換候補が表示されます。変換候補をさらに表示させるには、→を選択して「決定」を押します。

 

⑤検索候補をすべて表示すると、→の表示が消えて←が表示されます。←を選択して「決定」を押すと、先に表示された変換候補に戻ることができます。候補の中に入力しやい単語があれば、選択して「決定」を押します。

 

⑥選択した候補が確定します。