読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】番組チェック活用





スポンサーリンク


リモコンの「番組チェック」ボタンを利用すると、みたい番組をすばやくチェックすることができます。

 

ブラビアの電源が入っていれば、ほかの番組を視聴中でも番組チェックを利用できます。

 

番組チェックから番組を見る

 

① ホームメニュー以外の画面で「番組チェック」を押します。初回は「カテゴリーを選ぶ」と「今すぐ使う」が表示されるので、選択します。

 

② さまざまなチャンネルやカテゴリからおすすめをピックアップした「みどころピックアップ」が表示されます。↓を押します。

 

③ チャンネルやカテゴリーごとの番組チェックが表示されます。↑↓を押すと、カテゴリーを移動できます。

 

④ テレビ番組だけでなく、YouTubeやplaystation Videoの番組も表示されます。←→を押して視聴したい番組を選択して「決定」押します。

 

⑤ 選択した番組やコンテンツが再生されます。

 

カテゴリーを並べ替える

 

① 手順②の画面で↓を何度か押して、「設定」を表示します。

 

②「カテゴリーの並べ替え」を選択して「決定」おを押します。

 

③ 並べ替えたいカテゴリーを選んで、「決定」を押し、↑↓を押して順番を変更し、「決定」を押します。順番を初期状態に戻すには、「初期状態に戻す」→「戻す」の順に選択して「決定」を押します。

 

キーワードカテゴリーにを追加する

 

① 手順①の画面で「キーワードカテゴリーの追加」を選択して「決定」を押し、「新規追加」を選択して「決定」を押します。

 

② 任意のキーワードを入力し、「完了」を選択して「決定」を押します。

 

③ 番組チェックのカテゴリー◯◯が追加されました。追加したカテゴリーに一致するコンテンツが表示されます。