ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

ブラビアAndroid TVでNETFLIXの利用とキャンペーン情報





スポンサーリンク


 

「NETFLIX」(ネットフリックス)は、国内外で話題のドラマや映画、テレビ番組などさまざまな人気映像作品を月額650縁から視聴できる動画配信サービスです。ここでは、初めてNETFLIXを利用する場合の手順を解説します。

 

1ヶ月間の無料体験期間

NETFLIKは、1ヶ月無料でサービスを試すことができます。無料体験期間中も、有料プラン申込時と同様に数千本におよぶ映画やドラマを好きなだけ、何度でも楽しめます。

 

無料体験終了後は、メンバーシップが1ヶ月ごとに自動更新されるので、キャンセル手続きをするまでサービスを継続できます。

 

プランは用途に合わせて選択可能

NETFLIXの有料プランは、月額650円の「ベーシック」月額950円の「スタンダード」、月額1450円の「プレミアム」の3種類があります。いずれも、いつでもキャンセルやプランの変更が可能です。プランにより、画質と同時に視聴可能な画面数が異なります。

 

オリジナル作品が豊富

ドラマやドキュメンタリー映画など、NETFLIXでしか観られないオリジナル作品が豊富に揃っています。新作も随時追加されているので、飽きることなく多彩な作品を楽しめます。

 

NETFLIXの基本操作

 

画面の見かた

・作品名

・上映時間

・作品のあらすじ

・選択中のカテゴリ名

・選択中のカテゴリにある作品リスト

 

アプリを起動すると、「話題の作品」「新作セレクション」「NTFLIXオリジナル作品」などの作品リストがカテゴリごとに表示されます。画面上部には、選択中の作品についての情報が表示されます。↑↓を押してカテゴリを移動できます。

 

作品をマイリストに追加する

作品情報の画面を表示して「マイリストに追加」を選択して「決定」を押します。「マイリスト」を表示すると、マイリストに追加したい作品一覧確認できます。

 

NETFLIXを解約する

NETFLIXを解約するには、スマートフォンまたはパソコンから操作を行います。ここでは、スマートフォンで解約する方法を紹介します。

 

ウェブブラウザでネットフリックスにアクセスします。「ログイン」をタップしてメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。ファイルアイコン→「メンバーシップのキャンセル」→「キャンセル手続きの完了」の順にタップします。「メンバーシップかキャンセルされました」画面が表示されたら解約は完了です。

 

見たいコンテンツを検索する

 

①検索アイコンを選択して「決定」を押します。

 

②左側に表示されているスクリーンキーボードから、任意のキーワードを入力します。

 

③関連する作品が表示されます。目的のコンテンツを選択して「決定」を押すと、選択したコンテンツが再生されます。

 

 

NETFLIXで映画やテレビ番組を視聴する

 

①視聴しちあ作品を選択して「決定」を押すと、作品の再生が開始します。連続ドラマなど、ほかのエピソードを視聴したい場合は、↑を押すとメニューが表示されるので、「ほかのエピソード」を選択して「決定」を押します。

 

②同じ作品のほかのエピソードが表示されます。任意の作品を選択して「決定」を押すと、作品の再生が開始します。

 

映画の字幕や音声を設定する

手順①の画面で「音声および字幕」を選択して「決定」を押すと、音声と字幕の選択画面が表示されます。任意の設定を選択して「決定」を押すと、設定を変更できます。