ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】VideoMarketの利用方法





スポンサーリンク


「VideoMaket」(Videoマーケット)は、14万本以上の動画を配信するサービスです。登録なしで見られる無料作品が1万本以上あり、有料コースが2種類用意されており、利用方法に合わせたコースが選べます。

 

孤高ない作品が豊富で見逃し配信も実施

国内のドラマやアニメが充実。TV放送の数日後から一定期間無料で視聴が可能な「見逃し配信」も行われています。

 

視聴スタイルに合わせた有料コース

有料コースは、月額500円の「プレミアムコース」と月額980円の「プレミアム&見放題コース」の2種類。どちらも毎月540ポイント配布され、後者は加えて1万5千本の作品が見放題になります。

 

初期設定を行う

 

①ホームメニューから「VideoMarket」を選択して「決定」を押します。

 

②「VideoMarket」アプリが起動したら→を押して右側の画面に移動し、「ログイン・会員登録」を選択して「決定」を押します。

 

③「会員登録」を選択して「決定」を押します。

 

④「コース選択」画面が表示されるんどえ、任意のコースを選択して「決定」を押します。

 

⑤メールアドレスを入力して「送信」を選択し、「決定」を押します。なお、このメールアドレスはログインIDになります。

 

⑥任意のパスワードを入力して「送信」を選択し、「決定」を押します。なお、パスワードは英数字4文字で設定します。

 

⑦性別を選択し、「決定」を押します。

 

⑧年、月、日の順に↑↓を押して生年月日を選択し、「決定」を押します。

 

⑨クレジットカード番号を入力し、「送信」を選択して「決定」を押します。続いてクレジットカードの有効期限やセキュリティコードを入力して「送信」を選択して「決定」を押します。

 

10「登録確認」画面が表示されたら、入力内容を確認して問題がなければ、「利用規約に同意して登録」を選択して「決定」を押します。入力内容に誤りがある場合は、その項目を選択して「決定」を押して修正します。

 

11「Videoマーケットへ、ようこそ」画面が表示されたら、会員登録は完了です。「決定」押します。

 

12「VideoMarket」のトップページが表示されます。なお、手順⑤で入力したアドレスに、登録確認メールが届くので、メールの指定に従ってメールアドレスの確認を行います。

 

 

VideoMarketの基本操作

 

VideoMarketの画面の見方

・検索ボタン

・メニュー

・サイドメニュー

 

画面左側のサイドメニューには検索ボタンをカテゴリ、中央から右側にはメニューやs買う品のサムネイル画像が一覧で表示されます。

 

サイドメニューから項目を選択すると、作品のサムネイル画面が大きく表示されます。選択中の作品のサムネイル画像はとくに大きく表示されます。サイドメニューをサイド表示するには、←を押します。

 

困った時は

VideoMarketの利用に関して困った時は、サイドメニューから「ユーザーメニュー」を選択して「決定」を押し、「よくある質問」を選択して「決定」を押すと、「よくある質問」画面が表示されます。各種コース概要やポイントのくり越し、上限についてなどさまざまな情報を確認できます。

 

 

見たいコンテンツを検索する

 

ジャンルで検索する

①「VideoMarket」アプリを起動し、メニューから「ジャンル検索」を選択して「決定」を押します。

 

②サイドメニューにジャンル一覧が表示されます。サイドメニューから任意のジャンルを選択して「決定」を押し、ジャンル内の分類を選択して「決定」を押します。

 

 

映画やドラマを視聴する

 

①手順③の画面で、見たいコンテンツを選択して「決定」を押します。コンテンツの案内が表示されるので、↓を押します。作品の関連映像のサムネイルが表示されるので、任意の作品を選択して「決定」を押します。

 

②有料作品の場合、「ポイント購入」または「直接購入」のいずれかを選択して「決定」を押します。

 

VideoMarketを解約するには

VideoMarketを解約するには、トップページの左側にメニューにある「ユーザーメニュー」→「登録解除」の順に選択し、「決定」を押して画面を進めます。「登録解除」画面を表示して「VideoMarketを退会」を選択し、「決定」を押します。

 

なお、解約するにはあらかじめ登録しているコースを解除しておく必要があります。コースを解約するには、「登録解除」画面を表示して解除したいコース名を選択して「決定」を押し、「最終確認」画面で「利用規約に同意して解除」を選択して「決定」を押します。