読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】Webページを閲覧





スポンサーリンク


ブラビアには、インターネットのWebページを閲覧できる「Opera TV Browser」というWebブラウザがあらかじめインストールされています。なお、Webページを閲覧するにはインターネット接続環境が必要です。

 

Opera TV Browserを起動して、Webページを表示する

 

①「ホーム」を押してホームメニューを表示し、「アプリ」の「Internet Browser」を選択して「決定」を押します。

 

②Opera TV Browserが起動します。この画面はOpera TV Browser終了後に再起動したときや、手順①の操作で表示することができます。

 

③メニューが表示されていない場合は↑を何度か押してポインターを最上部に移動し、↑を押してメニューを表示します。URL入力欄を選択した状態で、「決定」を押します。

 

④入力したURLのWebページが表示されます。

 

Webページを移動する

 

①Opera TV Browserを起動します。↑↓←→を押してWebページ上に表示されるリンクにポインターを合わせ、「決定」を押します。

 

②リンク先のWebページが表示されました。なお、移動前のWebページに戻るには、「戻る」を押します。

 

以前開いたWebページを表示する

Opera TV Browserで以前開いたWebページを再度表示するには、「履歴」を利用しましょう。手順3を参考にメニューを表示して「履歴」を選択し、「決定」を押します。これまでに表示したWebページが時系列に並んで表示されページを選択して「決定」を押します。

 

 

Opera TV Browserを終了する

 

①メニューが表示されていない場合は手順3を参考にメニューを表示し、赤◯を線選択して「決定」を押します。

 

②「Opera TV Browserを終了」→「OK」の順に選択して「決定」を押します。

 

キーワードを入力してWebページを検索する

手順2の画面で「検索キーワードを入力」にポインターを移動して「決定」を押すと、スクリーンキーボードが表示されます。インターネットで検索したい任意のキーワードを入力して「移動」を選択し、「決定」を押すと、検索結果が表示されます。