読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【Android TV】スマートフォンの画面をブラビアで見る方法





スポンサーリンク


「Google Cast」アプリを利用すると、スマートフォンのGoogle Castに対応したアプリの画面をブラビアの大画面で楽しむことができます。「Google Cast」アプリは、Android端末だけでなく、iPhoneでしようすることも可能です。

 

スマートフォンの画面を表示するには

ブラビアはGoogle Cast機能を搭載しており、スマートフォンのGoogle Cast対応アプリの画面をブラビアに表示することができます。スマートフォンの対応アプリから映画やテレビ番組などのコンテンツを検索したり、再生や一時停止などの操作を行ったりすることができます。なお、利用するにはブラビアとスマートフォンが同じネットワークに接続されている必要があります。

 

Google Castを利用する

 

Android端末の場合

①Google playストアから「Google Cast」アプリをダウンロードし、「開く」をタップして起動します。

 

②初回起動時には確認が表示されるので「同意する」をタップします。

 

③「デバイス」に使用しているブラビアが表示されていることを確認し、「マイアプリ」をタップします。アクセス許可の確認画面が表示されたら「許可」をタップします。

 

④使用可能なアプリが表示されるので、任意のアプリの「アプリを開く」をたぷして選択します。

 

⑤アプリが開いたら、ファイルアイコンをタップします。

 

⑥「キャストするデバイス」画面が表示されます。任意のデバイス名をタップhして選択すると、ブラビアにアプリの画面が表示されます。

 

iPhoneの場合

 

①App Storeから「Google Cast」アプリをインストールし、「開く」をタップして起動します。

 

②初回起動時に確認が表示されるので「同意する」をタップします。

 

③「端末」に使用しているブラビアが表示されていることを確認し、「マイアプリ」をタップします。

 

④しよう可能なアプリが表示されるので、任意のアプリをタップして選択します。アクセス許可が表示されたら「開く」をタップします。

 

⑤アプリが開いたら、右上のアイコンをタップします。

 

⑥キャストする端末の選択画面が表示されます。ブラビアをタップして選択すると、ブラビアにアプリの画面が表示されます。