読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビアAndroid TV】不適切なコンテンツを制限する方法





スポンサーリンク


ブラビアでは、利用者の年齢などに合わせてコンテンツた検索を制限する機能があります。音声検索やアプリのダウンロード、BS・CS放送の視聴制限など、コンテンツによってそれぞれ設定することが可能です。

 

音声検索で不適切な語句を制限する

 

①ホームを押します。

 

②画面下部の「設定」を選択して「決定」を押します。

 

③「システム機能設定」の「音声」を選択し、「決定」を押します。

 

④「不適切な語句のブロック」を選択して「決定」を押し、オフをオンにします。

 

⑤「不適切な語句のブロック」がオンになり、音声検索で不適切な言語を受け付けなくなります。

 

YouTubeの表示コンテンツを制限する

 

①「YouTube」アプリを起動し、「設定」を選択して「決定」を押します。

 

②「制限付きモード」を選択して「決定」を押します。

 

③「有効」を選択して「決定」を押します。

 

④制限付きモードがオンになりました。YouTubeで動画一覧などを表示したときに、不適切な可能性のある動画が非表示になります。

 

アプリの利用を制限する

「制限付きプロファイル」は、利用できるアプリなどを制限する機能です。設定するには、手順③の画面で「ユーザー設定」の「セキュリティと制限」→「制限付きプロファイル」→「設定」の順に選択して「決定」を押します。

 

「新しいPINの設定」画面が表示されるので、任意のPINを入力して「決定」を押す操作を2回繰り返します。「許可されたアプリ」画面が表示されるので、制限付きプロファイルに切り換えたときに使用可能にしたいアプリを選択し、「許可済み」を選択して「決定」を押します。

 

「戻る」を何度か押して「制限付きプロファイル」画面を表示し、「制限付きプロフィールへの切換」を線t買うして「決定」を押すと、制限付きプロファイルに切り替わります。「制限付きプロフィールへの切換」を選択して「決定」を押すと、制限付きプロファイルを終了するときは、「ホーム」を押して、「設定」の「制限付きプロファイル」→「制限付きプロファイルを終了」の順に選択して「決定」を押し、登録したPIN番号を入力します。