読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

ブラビアAndroid TVでGoogleアカウントを取得する方法

Android TV機能利用準備




スポンサーリンク


Android TV機能を利用するには、Googleアカウントが必要となります。まだGoogleアカウントを持っていない場合は、ブラビアから取得することができます。なお、ブラビアからの取得には携帯電話会社のメールアドレスが必要になります。

 

Googleアカウントを取得する

 

①「ホーム」を押します。「アプリ」の「インターネットbrowser」を選択して「決定」を押します。

 

②URLの入力欄にGoogleアカウントを入力して「移動」を選択して「決定」を押します。

 

③Googleアカウントの作成ページが表示されます。英語のページが表示された場合は、画面右下の「English」の横の↓を選択して「決定」を押します。

 

④↓を何度か押して「日本語」を選択して「決定」を押します。

 

⑤名前やユーザー名など必要事項を入力し、「次のステップ」を選択して「決定」を押します。

 

⑥「プライバシーと利用規約」画面が表示されるので、画面右下を選択して「決定」を押します。画面が下方向にスクロールされるので、内容を確認して問題なければ「同意する」を選択して「決定」を押します。

 

⑦携帯電話会社のメールアドレスを入力する画面が表示されるので、メールアドレスの「@」以前の部分を入力し、↓を選択して「決定」を押します。

 

⑧「@」以降を選択して「決定」を押します。

 

⑨「Text message(SMS)」にチェックをついていることを確認し、入力内容に問題がなければ「Continue」を選択して「決定」を押します。

 

10手順7〜9で入力したメールアドレスに「noreply@google.com」からSMSが届くので、届いたコードを確認して入力し、「Contunue」を選択して「決定」を押します。

 

11「Welcome!」画面が表示されたら、Googleアカウントの作成は完了です。手順5の画面で入力した「ユーザー名」と「パスワード」がGoogleアカウントのユーザー名とパスワードになります。