読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビアAndroid TV】ソニーのアカウントを取得する方法

Android TV機能利用準備




スポンサーリンク


Sony Entertainment Networkのアカウントを登録すると、「playstation Video」などのソニーが提供するさまざまオンラインサービスを1つのアカウントで利用できるようになります。

 

Sony Entertainment Networkとは

 

Sony Entertainment Networkとは、ソニーが提供している映像配信サービスなどのオンラインサービスを1つのアカウントで管理できるサービスです。SENアカウントを取得することで、各サービスごとに専用のアカウントを作成したり、クレジットカードを登録するといった手間が省け、アカウントの管理もしやすくなります。また、コンテンツを購入すると、同じSENアカウントを登録した異なる機器でも、コンテンツが利用できるようになります。

 

有料コンテンツを購入するには

playstation Videoなどのサービスで有料コンテンツを購入するには、SENアカウントの「ウォレット」にチャージ(入金)する必要があります。チャージ方法はクレジットカード、PayPal、プレイステーションネットワークカード、チケットモバイル決済、電子マネーEdyがあります。

 

SENアカウントを作成する

 

①スマートフォンのWebブラウザでアカウント作成にアクセスし、「はじめる」をタップします。

 

②サインインIDパスワードを入力して「次へ」をタップします。

 

③国/地域、都道府県をそれぞれタップして選択すると、言語が表示されます。

 

④画面を上方向にフリックして生年月日を入力し、「次へ」をタップします。

 

⑤「完了」画面が表示されたら、画面の内容を確認して問題がなければ上方向にフリックして「同意してアカウントを作成する」をタップします。

 

⑥セキュリティーの確認が表示されたら「私はロボットではありません」をタップしてチェックをつけます。

 

⑦画面の指示を従って操作し、「確認」をタップします。

 

⑧「続ける」をタップします。

 

⑨「Eメールを確認」画面が表示されたら、手順②で入力したメールアドレス宛てに確認メールが届きます。

 

10メールを開き、メール内の「確認する」をタップします。

 

11アプリを選択する画面が表示されたら任意のアプリをタップし、「今回のみ」をタップします。確認画面が表示されれば、作成完了です。

 

SENアカウントの情報を編集する

 

①Webブラウザを起動し、検索ボックスにSENアカウントと入力し、「実行」をタップします。

 

②「サインインID」と「パスワード」を入力し、「サインイン」をタップします。

 

③SENの「ダッシュボード」画面が表示されます。ファイルアイコンをタップし、「アカウント」をタップします。

 

④アカウント情報の編集ページが表示されます。任意の項目をタップして情報を編集します。

 

 

ブラビアのSENアカウントを設定する

 

①ホームを押してホームメニューを表示し、「設定」を選択して「決定」を押します。「ユーザー設定」の「アカウントを追加」→「Sony entertainment Network」の順に選択して「決定」を押します。

 

②アカウント入力画面が表示されるので、SENアカウントを入力し「サインイン」を選択して「決定」を押します。

 

③アカウントの登録が完了しました。

 

ウォレットにチャージする

 

①手順④の画面で「ウォレット」をタップします。

 

②×をタップして説明を消し、「ウォレットへのチャージ」(入金)をタップします。

 

③支払い方法を選択します。ここでは「モバイル決済」をタップします。

 

④×をタップして説明を消し「チャージ額」の右側の金額ボタンをタップします。チャージしたい金額をタップして選択し、「次へ」をタップします。

 

⑤画面の説明に従って進み、決済内容確認画面が表示されたら、セキュリティコードを入力し「同意する」をタップして、「支払う」をタップします。