ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

ブラビアAndroid TVで楽しめるさまざまなコンテンツサービス





スポンサーリンク


ブラビアのホームメニューにある「おすすめアプリ」には、さまざまコンテンツを楽しめる多彩なアプリが用意されており、インストール後、すぐにコンテンツを楽しむことができます。

 

DAZNを利用する

「DAZN」(ダ・ゾーン)は、月額1750円でスポーツをライブ&オンデマンドで楽しめるサービスです。DAZNアプリをインストールすれば、同じアカウントでブラビアやスマートフォン、タブレットなどあらゆるデバイスで楽しめます。

 

視聴可能なスポーツは、野球、サッカー、モータースポーツ、格闘技、アメリカンフットボール、テニス、バスケットボールなどです。

 

初期設定を行う

 

①「DAZN」アプリを起動し、「1ヶ月の無料体験を始める」を選択して「決定」を押します。

 

②姓名、Eメールアドレス、パスワードをそれぞれ入力して「次のステップへ」を選択して「決定」を押します。次の画面でニュース配信に関する確認が表示された場合は「はい」または「いいえ」を選択して「決定」を押します。

 

③「お支払い情報」画面でクレジットカード情報を入力して「次へ」を選択して「決定」を押します。次の画面で「1ヶ月の雨量体験を開始」を選択して「決定」を押します。

 

GOLF NETWORKを利用する

 

「GOLF NETWORK」(ゴルフネットワーク)は月額1800円(税込)で日本国内のゴルフツアーやレッスン動画までさまざまなゴルフの動画を楽しめる、日本唯一のゴルフ専門チャンネルです。注目度の高いツアーを独占配信したり、GOLF NETWORKでしか見られないゴルフ番組を配信したりします。

 

レッスン動画は、2〜3分で視聴できるものから30分の本格的な番組までさまざまな種類が豊富に用意されています。

 

クーポンコードを持っている場合は、「GOLF NETWORK」アプリを起動して←を押し、「クーポンコード入力」を選択して「決定」を押すと表示されるクーポンコード入力欄に入力し、「登録」を選んで「決定」を押すと得点を受けられます。

 

初期設定を行う

 

①「GOLF NETWORK」アプリを起動します。利用規約を確認する画面が表示されるので、↓を押して画面を読み進め、「同意する」を選択して「決定」を押します。「新規登録」を選択して「決定」を押します。スマートフォンのアプリから会員登録を行う場合は画面に従って進めます。その際、ブラビアの画面に表示されているキーワードを入力すると、得点を受けられます。

 

②メールアドレス、パスワード、パスワード再入力をそれぞれ入力し、「続ける」を選択して「決定」を押します。

 

③性別、姓名、生年月日、国、県をそれぞれ入力し、「続ける」を選択して「決定」を押します。

 

GYAO!を利用する

 

「GYAO!」(ギャオ)は、Yahoo!JAPANが運営する動画サイトです。一部の有料作品を除き、すべて無料で視聴が可能で、視聴だけなら会員登録たログインも不要です。無料動画では再生の開始時などに広告動画表示されます。会員に登録すると、お気に入り機能や視聴履歴などが使えるようになります。なお月額800円で、対象動画が見放題の「プレミアムGYAO!」も利用可能です。

 

Google playムービー&TVを利用する

 

「Google playムービー&TV」は、Google ストアで購入またはレンタルしたテレビ番組や映画などのコンテンツを再生できるアプリです。同じGoogleアカウンであれば、スマートフォンで購入したコンテンツをブラビアでも楽しめます。また、目当てのコンテンツが見つからない場合は「ウィッシュリスト」に追加しておくことで、購入またはレンタルが可能状態になったときに通知を受け取ることができます。