ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】アプリをインストール・アンインストール





スポンサーリンク


ブラビアでアプリを利用するには、あらかじめアプリをブラビアにインストールする必要があります。アプリのインストールは、主にホームメニューまたはGoogle playストアから行います。

 

ホームメニューからインストールする

 

① ホームメニューを表示して、インストールしたいアプリを選択して「決定」を押します。

 

② インストール画面が表示されるので、「インストール」を選択して「決定」を押します。アプリ権限の確認画面が表示されたら「同意する」を選択して「決定」を押します。

 

Google playからインストールする

 

① 上記①の画面で、「アプリ」にある「Google playストア」を選択して「決定」を押します。「Google playストア」が起動するので検索アイコンを選択して「決定」を押します。

 

② 音声検索が可能になります。検索欄を選択して「決定」を押すとスクリーンキーボードが表示されるので、検案したいアプリのキーワードを入力し、「検索」を選択して「決定」を押します。

 

③ 検索結果が表示されます。インストールするアプリを選択して「決定」を押します。上記手順②の方法でインストールを行います。

 

アプリをアンインストールする

 

① 上記の手順①の画面で、「マイアプリ」を選択して「決定」を押します。インストール済みアプリが一覧表示されるので、アンインストールしちあアプリを選択して「決定」を押します。

 

② 「アンインストール」を選択して「決定」を押します。

 

③ 確認が表示されるので、内容を確認して問題なければ「OK」を選択して「決定」を押します。