読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラビア Android TV

z9D/x9350D/x9300D/x8500D/x8300D/x7000D対応

【ブラビア Android TV】U-NEXTを利用する





スポンサーリンク


「U-NEXT」(ユーネクスト)は、月額1990円(初回31日間無料)で12カンボン以上の動画を楽しめるサービスです。動画だけでなく有名雑誌80誌を無料で読むことができます。

 

毎月1,000円分のU-NEXTポイントを配布

U-NEXTの月額料金は1990円とほかのサービスより高めででが、新作映画おんレンタルなどに利用できるU-NEXTポイントが毎月1000円分配布(45日間有効)されます。

 

最新映画にいち早く、DVDなどのレンタルより早く配信されることがあります。最新映画の多くは視聴にポイントが必要なレンタル配信ですが、前途のU-NEXTポイントが利用できます。

 

有名雑誌が読み放題

「non-no」「週刊プレイボーイ」「週刊東洋経済」など約70誌以上が読み放題で利用できます。

 

初期設定を行う

 

①「U-NEXT」アプリを起動し、「ログイン」を選択して「決定」を押します。

 

②「会員登録がまだの方は」の「登録はこちら」を選択して「決定」を押します。

 

③初回登録時は無料トライアルの案内が表示されるので、スマートフォンで会員登録を行います。

 

スマートフォンで会員登録する

 

①QRコード読み取りアプリを起動して、ブラビアに表示されているQRコードを読み取り、URLをブラウザで開きます。

 

②「U-NEXT」の31日間無料トライアル登録の画面が表示されます。カナ氏名、生年月日、性別、メールアドレス、パスワード、電話番号を入力し、「次へ」をタップします。

 

③クレジットカード情報を入力し、上方向にフリックして画面を進めます。

 

④入力内容を確認して問題なければ「送信」をタップします。

 

ブラビアでログインをする

 

①手順②の画面で「戻る」を押します。ログイン画面が表示されるので、手順②で入力した「ログインID」「パスワード」をそれぞれ入力して、「ログイン」を選択して「決定」を押します。

 

②ログインが完了し、U-NEXTのメイン画面が表示されます。

 

U_NEXTを解約する

U-NEXTを解約するには、スマートフォンまたはパソコンのブラウザからU-NENTにログインして行います。スマートフォンで解約するには、ブラウザでアクセスしてログインします。ファイルアイコンから「設定・サポート」→「契約内容の確認・変更」の順にタップし、「月額サービス」にある「解約する」をタップします。

 

U-NEXTの基本操作

 

画面の見かた

 

設定・サポート

ギフトコード、ログインIDやメールアドレスなどの各種設定の変更を行います。

 

アカウント

アカウントの切り換えやペアレンタルロックなどの管理を行います。

 

アプリ

アプリ一覧を確認できます。初期状態では「カラオケ」がはいっています。

 

購入済み

購入済みのコンテンツを管理できます。

 

マイリスト

マイリストに追加したコンテンツが表示されます。

 

視聴履歴

視聴したコンテンツの履歴を確認できます。

 

検索アイコン

キーワード検索を行います。音声検索は利用できません。

 

ホーム

「U-NEXT」アプリを起動すると、この画面が表示されます。

 

カテゴリ

コンテンツのカテゴリが表示されます。選択すると、各カテゴリのコンテンツを確認できます。

 

ホームでは、おすすめのコンテンツが表示されます。左側のメニューから目的の項目またはコンテンツのカテゴリを選択して「決定」を押して操作します。

 

 

見たいコンテンツを検索する

 

カテゴリから探す

①「U-NEXT」アプリを起動し、↓を押して左のメニューから、任意のカテゴリを選択して「決定」を押します。

 

②選択したカテゴリに該当する作品の一覧が表示されるので、詳細を確認しちあ作品を選択して「決定」を押します。

 

③作品の詳細が表示されます。

 

映画やドラマを視聴する

 

①手順③の画面を表示し、「再生」を選択して「決定」を押します。

 

②再生は開始します。「決定」を押すと、操作メニューが表示されます。

 

③「決定」を押すことで、一時停止と再生を切り換えができます。←→を押すと、巻き戻したり早送りしたりすることができます。

 

 

一時停止した動画の視聴を再開する

 

①左のメニューから「視聴履歴」を選択して「決定」を押し、視聴したコンテンツを表示します。

 

②視聴を再開したいコンテンツを選択して「決定」を押します。

 

③「再生」を選択して「決定」を押します。